普通の日記です。


by chikashimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

佐世保は大変!

私の住んでる街、佐世保で発砲事件が起こった。

現場は、私の家から歩いて20分ぐらいの所にある、スポーツクラブです。

自分に近いところでこんなことが起こるなんて、驚きと悲しみと恐怖で大変なことになってます。

とりあえず、これ以上被害者が出ないことと、犯人が早く捕まることを願うばかりです。

しばらくは不安な日々を送ることになりそうです。
[PR]
# by chikashimo | 2007-12-14 23:18

水がピンチです!

私が住んでいる佐世保市は、今、少雨のせいで、ダム貯水率が低くなっています。
今日の午前9時現在で54.4%でした。
なので、11月後半から『減圧給水』が始まり、
蛇口から水の出る勢いが弱くなっています。

今後も少雨傾向が続けば、12月15日から『時間給水制限』が実施され、
14時間水を出したら、14時間水が止まる、という生活になってしまいます。

年末でいろいろとやることがたくさんあるのに、
どうすんだー!! って感じです・・・。

そんな中、我が家の節水状況といいますと・・・

 ・歯磨きはマグカップ1杯で済ませる。
 ・お風呂は基本、浴槽のお湯で済ませる。
 ・洗顔はお風呂の残り湯を使う。
 ・洗濯はお風呂の残り湯を使う。

こんなことぐらいです。
でも、今まで自由に使ってただけに、これだけでも節約しているような気がします。

あ~ぁ、雨が降ってくれればいいのになぁ~。

誰かぁー 佐世保にー
雨を降らしてくれぇぇぇ (o>д人))゚+.


とりあえず、 ”てるてる坊主” ならぬ ”しとしと小僧” ってやつを作ってみようかしら♪
[PR]
# by chikashimo | 2007-12-05 00:12 | IN わが家

キッチンマット

お久しぶりのパッチワークです!
もう、やめたと思われているかもしれませんが、チマチマ チマチマ続けてたんですよ~。

これが本っっっ当にチマチマで、完成までに一年かかりました!!
ある意味 大作 ですね(^^;

片面ずつ模様をかえてみました。
オリジナル感があっていいでしょ??
と思っているのは私だけかもしれませんね・・・
f0034699_20303052.jpg

↑おもて~
f0034699_20303087.jpg

↑うら~

ちなみに布の材料は、古くなった旦那様のカッターシャツと私のパジャマです。
リサイクルってやつですね(^^)v

さぁ次は何を作ろうかなぁ~
なぁーんてこと言ってますが、次に取りかかるまでには、
相当時間がかかると思われます☆

なので期待しないでくださいね♪
[PR]
# by chikashimo | 2007-11-27 20:30 | パッチワーク

ベーグル作りました!

今回のベーグルは、今までの中で一番上手にできたかもぉ♪
ほらぁ~

f0034699_18404075.jpg


きれいな形に出来上がりました!(自己満足^^)
今回は無難にプレーンとブルーベリーの二種類で、
冒険するのはやめときました(^^;

プレーンベーグルはサンドイッチにして、朝食にいただきました。
思ったよりボリュームがあって、お腹一杯になっちゃいましたよぉ。

f0034699_18404153.jpg



いやぁ~パン作りって楽しいですねぇ(*^^*)
よくできたときは、特にそう思います!

でも最近ベーグルばっかり作ってるような…。
まぁ、そんなことは気にしない気にしない!
もっと上手くなれるように、何回も何回も作ってやるぅ〓☆
[PR]
# by chikashimo | 2007-11-26 18:40 | パン作り

バドミントン大会

f0034699_23552875.jpg

今日は旦那様がバドミントンの試合だったので、応援&ビデオ撮影に行ってきました。

今日の試合は、AからCにクラス分けされてて、同じクラスのチーム(ダブルス)と対戦するんです。

旦那様はCクラスに出場し、結果は4戦2勝で4位か5位だったそうです。
負けて悔しそうにしてたので、これから練習を一生懸命やるんじゃないかなって思います。

怪我しないように、無茶しないように頑張ってもらいたいものです (^^)
[PR]
# by chikashimo | 2007-11-25 23:55 | おでかけ

福岡へおいしんぼ旅行♪

久しぶりに福岡へ行ってきましたぁ!
今回の旅は、『グルメの旅』って感じです^^

More
[PR]
# by chikashimo | 2007-11-24 20:03 | おでかけ

チョココーヒーベーグル

f0034699_22235345.jpg

今日は変わり種ベーグルを作りました。
コーヒー生地にチョコチップを混ぜるだけの簡単アレンジ♪
お菓子みたいなベーグルになりました~

しかぁーし!
旦那様の評価はイマイチ…
「普通の生地にチョコチップ混ぜただけの方がいいかも。」
って言われちゃいました(^^;)

シンプルイズベストってこと?
よーし、今度はそのベーグルを作ってみよう!
そして、次こそは『美味しい♪』って言わせてやるぅ!!
[PR]
# by chikashimo | 2007-11-17 22:23

祝!結婚記念日!!

f0034699_0133967.jpg

11月13日は、私たち夫婦の結婚三周年記念日でしたぁ♪

この日、私は遅くまで残業してたので、
正直、記念日のことまで気がまわらなかったんですけど、
旦那様は、晩御飯(焼きそば)を作ってくれてて、
しかもケーキまで買ってきてくれてるじゃないですかぁ!!

もう、嫁は 感動です o(^o^)o

疲れも一気にぶっ飛びましたね!

でも、何も気がけてあげれなかったのが、申し訳なかったなぁ。
なので来年は、私がなんかやらかして喜ばせてあげたいなぁと思います!
[PR]
# by chikashimo | 2007-11-14 00:13

Happy Birthday To DANNA-SAMA!!

f0034699_23464479.jpg

報告が遅くなってしまいましたが、
11月11日はぁ~

旦那様の誕生日だったんですぅ♪

いゃ~めでたいめでたい(*^^*)

とゆーことで二人でお誕生会!
三十路になったので、大きいロウソクを三本たてて、
「Happy Birthdayの歌」を合唱してお祝いしました♪

記念すべき初の30代を、思う存分満喫してもらいたいですね(^-^)
[PR]
# by chikashimo | 2007-11-13 23:46 | IN わが家
f0034699_1654529.jpg

保健所から預かったワンコが、こんなに大きくなりました!
ってこの写真じゃ大きさわからないですね^^;
でも、顔つきが大人になったでしょ??
男らしくなってきたと思いませんか??

結局、里親が見つからなかったので、両親が育ててくれることになりました。
「最初から飼うつもりだったから、気にすることないよ!」
といってくれた両親に、本当に感謝しています。

「ドスくん」と名付けられ、可愛がられてて、とっても幸せそう♪
でも、ヤンチャで全く落ち着きがなくって、たまにお母さんを困らせています(^^;

『しばらくは親子』のつもりが『家族』になったこの子を、両親と一緒にいつまでも大切に育てていきたいと思います!
[PR]
# by chikashimo | 2007-11-10 16:54 | わんこ